Return to site

ヘルシーイベント

「枝豆を一粒植えよう!」レポート

昨日の直前のイベント情報公開から一夜明け、イベント当日を迎えました。

本日7月8日はハウスクエア横浜で多数のイベントが開催されており、午前9時の悠悠ホームのイベントブースを設営中の時点でエレクトーンやピアノ展示販売会をお目当てに来場されている方が多数いらっしゃいました。

ハウスクエア横浜では恐竜の動く模型や写真撮影ブースなどが展示される、「ジュラシックサーカスがやってくる」やカメラ付きの鉄道模型を操作できる「鉄道模型ジオラマ運転体験」など小さいお子様から大人まで楽しめそうなイベントが開催準備をしており、お昼前から館内はとても賑わっていました。

そして午前10時からほとんど事前告知なしの悠悠ホームのヘルシーイベント「枝豆を一粒植えよう!」も始まりました。

開始直後は事前告知がほとんどなかった事が影響したのかあまりイベント参加を希望される方がいらっしゃいませんでしたが、チラシを持ったスタッフ数人で声掛けなど元気よくご案内を続けている内に大忙しになりました。

イベント中は楽しそうに枝豆を土に植えたり、誰の枝豆か判別を付けるためのネームプレートにまだ慣れない自分の名前を書く小さなお子様もいらっしゃり、とても微笑ましい場面が何度もありました。

イベント後は個別に記念撮影もしましたが皆様笑顔になって頂けている所を見て少しほっとしました。

さて、そうしている内にイベント終了時刻の17時を迎えました。

気になる最終参加人数は・・・。

なんと参加組数は50組を超え、最終的に参加人数はなんと77名様も今回のイベントに参加頂きました!

ご参加下さった皆様本当にありがとうございます。

枝豆が届く日を楽しみにお待ち頂きたいと思います。

 

また、今後も楽しいイベントを開催予定ですのでこちらもどうぞお楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly